2011年12月16日金曜日

ケ・セラ・セラとか 信念とか

先日の休みは北九州へ。

多分今年最後の帰省かな。

夕方に家を出て一路ファンファンへ。


道中のBGMはほとんど宮下さんのPodcast。

東さんとの時事ネタはホントに面白くてお気に入りです。

東さんマジに面白くてファンです。

井上CCOとの音楽ネタも面白い。

バックに流れる音楽もステキでオススメです。


煙草とコーヒーがなきゃ


そんでファンファン到着。

ドリス・デイのケ・セラ・セラを購入。いい曲だ。

なるようになる。それも人生だな。

先輩また行きます。



その後本城にある、高校時代の同級生の桑原君のお店『STANCE』へ。

同級生二人でレアなジャパロカの音源を交換したり語ったりすると言う、ハタから見れば何ともヘンな会合でしたが、強烈楽しかったです。

桑原は本当にスゴい人で、高校時代から音楽の話とか普通にしてたんですが、『想い続ければ必ず夢は叶う』と言うのを体現してる数少ない友達の一人です。

もう一人はギャンブラーズのリーダー先輩ですかね。

二人に共通しているのはブレない強さだと僕は思っています。


昔、ファンだったバンドの人達が、今桑原の周りに普通に居るってスゴい事だな。

そしてスゴいとは解ってたけど、久しぶりに見るコレクションのライブラリはやっぱりスゴかった。

いやマジで度肝を抜かれたな。ホントに圧巻の品揃え。桑原スゲー!!!


この時点で帰りのBGMはヒルビリーバップスに決定しました。

ちょろっと寄るつもりがあんま楽しくて、長居してしまいました。

近所のパチンコベルエアに車停めてたんですが、閉店間際にギリセーフ。

また行くね。リンゴありがとう。


高校時代からのお互いを知る数少ない大事な友達です。

皆様も本城にお越しの際は是非。

ジャパロカ好きな人にもオススメです。それ以外でも音楽好きな人には特に。


flying bar STANCE



そしてバンブー会年末スペシャルでキンちゃん邸へ。

みんな元気そうで何より。

マー君に会えて嬉しかった。

ボーズ君結婚おめでとう!

そして幸せとは何ぞやなんて話もしたり。

楽しかった。

皆さんまた遊びましょう。

キンちゃん長居してゴメンね。



帰りはやけっぱちにアクセルを踏みつつ、オービスを気にしつつ、夢見る頃をすぎても、とかDear friendsとか聴きながら、桑原に見せてもらった宮城君のMY WAYの事を考えたりしながら帰りました。

そんな事考えてたらあっという間に着いたな。

近頃は何でもオンラインですましてしまう僕ですが、人に逢いに行くってのはやっぱり大事だな。なんて考える2011年の暮れでした。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!!
    コメントありがとうございマス!!
    バンブー会ではショウジさんになんていっていいのやらなんやらで(^^;)
    報告のタイミングを逃してしまいましたm( _ _ )m
    コメント本当にありがとうございます!!
    今度またゆっくり飲みたいです。
    宜しくお願いします。。

    返信削除
  2. コメントありがとう。また遊ぼう。

    返信削除