2012年2月6日月曜日

Walk Out To Winter

冬の定番曲。

昨日は終日Aztec Cameraを聴いて過ごしました。

何度聴いても本当に良い曲だと思います。

ロディは今もカッコいいです。

昔ES-295を買った時の気分としてはスコッティムーアと言うよりは個人的にはロディフレイムだった訳です。

キャラ的にはロカビリーだったんですけど。

盗まれてしまったオレの295は今何処・・・・。




この方のブログ記事からの転載。


「Walk Out To Winter」:寒い冬に、敢えて外へ出かけようとする決意。歌詞の中に、クラッシュのジョー・ストラマーの実名が出てくるが、このアルバムが発表された1983年頃、70年代後半のパンクロックの終焉が近づき、新しい音楽を模索していた1人の若者。ポスト・パンクとして、今までのメッセージ性の強いハード路線とは対極に位置する、センチメンタルでメロディーアなアコースティックな路線を目指す弱冠19歳のロディー・フレイムの決意そのものである。









このPVも良いですね。





Walk out to winter, swear I'll be there.
Chill will wake you, high and dry
You'll wonder why

We met in the summer and walked 'til the fall
And breathless we talked, it was tongues.
Despite what they'll say, it wasn't youth, we hit the truth

Faces of Strummer that fell from your wall
And was left were they hung
So sweet and bitter, they're what we found
So drink them down and

Walk out to winter, swear I'll be there.
Chill will wake you, high and dry
You'll wonder why.
Walk out to winter, swear I'll be there.
Chance is buried just below the blinding snow.

You burn in the breadline and ribbons and all
So walk to winter
You won't be late, you always wait
This generation, the walk to wall
But I'm not angry, get your gear
Get out of here and

Walk out to winter, swear I'll be there.
Chill will wake you, high and dry
You'll wonder why.
Walk out to winter, swear I'll be there.
Chance is buried just below the blinding snow.



訳詞はこの方のブログ記事から転載。


冬に向かって歩き出そう 僕も必ず行くから
寒さが君の目を覚ます 行き詰まって 君はなぜだろうと考えている

僕らは夏に出会い 秋になるまで歩いた 息を切らして議論しながら
だれがなんといおうと 若気の至りなんかじゃない 
僕らは真実をさがしあてたんだ

ジョー・ストラマーのポスターが壁からはがれてる
そのあとに貼るものはなにもない
楽しいこともつらいことも 僕らがみつけたもの
だから さあ それを飲み干して

冬に向かって歩き出そう 僕も必ず行くから
寒さが君の目を覚ます 行き詰まって 君はなぜだろうと考えている

冬に向かって歩き出そう 僕も必ず行くから
チャンスは まぶしく輝く雪の下に埋まっている

君は 食糧配給を待つ失業者たちの列の中で怒ってる
だから 冬に向かって歩き出そう まだ遅くはない 彼女もそこで待ってる
この世代もきっと 壁にぶつかるだろう
でも僕は怒りはしない ギアを入れて ここを抜け出そう

冬に向かって歩き出そう 僕も必ず行くから
寒さが君の目を覚ます 行き詰まって 君はなぜだろうと考えている
冬に向かって歩き出そう 僕も必ず行くから
チャンスは まぶしく輝く雪の下に埋まっている











個人的には12inchでリリースされたExtended Ver.に思い入れがあります。

死ぬほど聴きました。

このVer.の最後に通常版歌詞カードには載ってないパートがあるんだけど、なんと歌ってるんだろうか?

誰か解る人教えて下さい。










小沢君のこの海のシーンのネタ元はやっぱりロディなんですかね?

このJetaimeシリーズもオススメです。

スタジオライヴカッコいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿