2011年11月24日木曜日

Logic奮闘記 Fender '63 Reverb Box 6G15 & VOX V848 MOD. & RANT N' RAVE with the STRAY CATS POSTER

もはや何がロジック関連なのか解らないLogic奮闘記。

ま、大きく音楽関連と言う事でご了承を。


近頃はもっぱら機材の大幅な入れ替えを続けています。

使わなそうな奴はガンガン売却しながら、今後の残りの人生に必要だ!(と思われる)機材をコツコツとゲットしております。














































最近の大物ゲットはコレ。

フェンダーの誇るスプリングリバーブの名機、'63 Reverb Box 6G15。

前からずっと欲しくて、最近Vibro King購入につき念願のゲット!

だったのですが、あまりの素晴らしさにどうしてもBassmanでも使ってみたくなって購入。

これは90年代半ば?のリプロ品です。

ホントはブラウンの現行品が欲しかったんですけど、ワンオーナーの正規品があんまり安かったんで黒にしました。


最初はうーん・・黒かぁ・・と思ってたんですが届いた現物を見ると問題なくカッコ良かったんでオッケー。


色々と調べると90年代にはホワイトトーレックス!もあったようです。

US限定だったのかも知れませんが。

僕の知ってる限り、ブラウン、黒、ツイードだけだと思ってたんで少しビビりました。

60'sオリジナルにはホワイトはもちろんあります。


アレだったらエンブレムだけ交換しようかな・・・。













































上からのアングル。うんうん。カッコいい。

Vibro King内蔵の物と比べると、やはり少し違いを感じます。

ま、アンプも違うんで何とも言えませんが。

真空管の違いもあるので、追々テストしてみようかと思います。

何にせよ極上かつ鬼ウェットなリヴァーブサウンドです。




最近気になってるのが、真空管のバイアス調整って奴なんですが誰かやり方教えてくれませんかね。

もうここまで来ると何でも自分でやってみようと思います。








































あとワウを購入。

前から持ってたV847がぶっ壊れちゃったので買い替え。

今回はV848 クライドマッコイモデルのモデファイ品。

エフェクトボードに設置する為のプレートも付いてお買い得でした。





































中はこんな感じ。

WEのヴィンテージ配線なんかできっちりカスタムしてありますね。

音は良質なヴィンテージタイプです。

音痩せもなくて普通にいい感じ。

僕的に大事なのはこの『普通』と言うニュアンス。

説明するのは難しいですが、普通に良い機材が好きですね。


スタイル的に頻繁に使うエフェクトではないのですが、やはりワウの効果は唯一無二なのでずっと手元?足下?にはあります。

ストラトや335タイプも勿論ですが、フルアコも案外良い感じですよ。

暇をみてはチャカポコやってます。


もう一生コレで良いやと思います。













































最後はコレ。

お友達のマルちゃんに頼んでebayでポチってもらいました。

当時物の3rdのポスター。

サイズも20"×28"と手頃でB2フレームにほぼフィット。元から入れてたエルヴィスを下敷きにして主役の座をゲットです。


しかししかししかし!!超カッコいいな!!


ロカパンにライダースはブライアンしか似合わんな。

善くも悪くもね・・・・。


しかし嬉しい。

マルちゃんありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿