2008年11月7日金曜日

門司小倉黒崎




先日のお休みは、ツラ先輩達と夕方頃福岡を出て一路門司へ。



小林先生とお友達の写真家の方の合同展示会『絵写展』に行ってきました。

会場は門司のブリックホール。
































エントランス周辺の様子。

ブリックホールはいつ来てもカッコいいですね。

良くあるアンティーク風ではない、積み重ねられた年月のみが醸し出す重みって言うんですかね?

風格を感じますね。





























先生の絵は正面ステージにドドンと展示されてました。


※一応先生の許可をもらって掲載しております。

































通常カフェ営業に付きワンオーダーと言う事で、バニララテをオーダー。

ちと甘かった・・・。



































階段のとこにも小振りなサイズの絵が展示されてました。


































再度正面ステージ。

ビールを飲んで陽気なツラ先輩&チトちゃん。


抽象画と言う事で、途中小林先生からイメージやモチーフを教えてもらいました。

説明聞いてなるほど!と思ったり、良く解んなかったり・・・・。

芸術はまだまだ僕には難しいけど、とりあえずは先生のクリエイティビティとバイタリティに敬意を。

楽しかったです。




































そして、場所を小倉に移して久方ぶりの『居酒屋 はな田』へ。

座敷の黒板には、『酒を呑め』とのメッセージ。

僕は運転があったんで呑めませんでした・・・・・。





































刺盛り。美味い!

僕はこのお店大好きです。先輩がやってるからってのではありませんよ。


ホントはもっと来たいのですが、なかなかね・・・・。

美味しい料理に身も心も大満足でした。



































店主の花田君。

高校生?の頃からずっとお世話になってる大先輩。

八周年のお祝いに小林先生が送った絵とペアで。そっくりでビビった。

八周年おめでとうございます!





































さらに河岸を変えて、アキラのお店『HABIT STORE』へ。


なななんと!15日放送の、KBC『気ままにLB』のちゃりんこグルメに登場するらしいですよ!

オンエア見れる方は要チェキして下さいね。



































ここで噂すぎる男シバオカと合流。

僕はクリームソーダ。

美味い。

































フライド・シュリンプを食す。

美味しいね。

連れの人たちはハンバーガーも食べてましたけど、僕はもう入らなかった・・・・。










































今度は黒崎に場所を移す。

シモハタさんが、ニューオープンした『NU-PO』へ。



『NU-PO』懐かしいですね。

今回はChapter 2って事で、再オープンってカンジですかね。


シモハタさんとも結構久しぶりで、話に花が咲きました。

途中タバコ買いに行ったら、ツッチャン@CLUTCHにばったり。


一緒にNU-POへ。


そこにマエダ&藤川君@魚虎も来店。


皆でワイワイ楽しかったです。



































店内の一枚。


落ち着いた雰囲気です。


シモハタさんおめでとうございます!!





その後ツラ君達を中間に送って解散。


ツラ君の家とマッシヴ先輩の家が近くてビックリした。


お二方お疲れさまでした。






その後は深夜の三号線を突っ走って福岡到着。

疲れた・・・・。


でも楽しかったんで良し。



そんな休日でした。









2 件のコメント:

  1. NU-PO懐かしいね~
    というか、下畑さん、またお店出したんだね!
    ビックリした♪
    花田さんとこも行きたいのに、なかなかね~
    たまには誘って~笑

    返信削除
  2. 懐かしいですよね。

    頑張ってましたよ。今度何かある時は是非誘います!

    返信削除