2008年11月24日月曜日

Logic 奮闘記 レコーディング終了&ケーブル編







Roi Schaider Recがとりあえず終了。

サクラ先輩&ヒデちゃんお疲れさまでした。


長〜い三ヶ月弱。

なんだか疲れますね。
































機材のヴァージョンアップはチョコチョコと頑張ってます。

ヤフオクで千円。

カナレのL-4E6AT & NEUTRIKプラグ。

なんだか良いやつらしい。






























ケーブルとジャックのどうだこうだは以前ギターのシールドの勉強した時に粗方理解した・・・はず?

しかし今度はXLR。

ホットだコールドだバランスだのアンバランスだの・・・・?

しかも個体によっては2HOTだったり3HOTだったり・・・・・?

良く解りませんよ・・・

僕の脳に負荷がかかりすぎてアンバランスだって事は良く解るけど。

日々勉強です。


カナレの方はまだ使ってないから効果の程は良く解りません。
































せっかくなのでピンケーブルも少し良いやつに交換。

モンスターです。

音は良くなった気が少しします。

しかしサウンドハウスは安い。

































モンスターのマイクケーブルも購入。

いつも盲目的にモンスターをチョイスするのもどうかと思いますが、何となく。名前が良いし。


こっちは早速使ってみました。

あれま・・・実感。

ノイズ激減。アレレ。スゲー!

高いだけあるな。


こちらもプラグはノイトリック。業界標準ですね。

接続する時のバチって感じがいい。

初めてスイッチクラフトをギターに挿した時と同じ感動。


ケーブルはやはり奥が深い。


もっともっと深いとこまで潜りたいです。



滅茶苦茶頑張ろう。


そしていつも僕の十代並にがっついた質問に、優しくレクチャーしてくれるSTUDIO CUBEのヨシガイさんと井上CCO。

いつもありがとうございます。


これからも・・・・よろしくお願いします・・・。














3 件のコメント:

  1. ほんっとこの前はごめんね。
    かなり悪酔いぎみでしたw
    白ワインはもう飲みません。。。
    で、ここにこんなコメントごめんなさい^^;

    返信削除
  2. >しほちゃん

    コメント遅くなってすんません。

    全然よかです。全く問題ありません。また楽しくおしゃべりしましょう。

    返信削除
  3. >サクラ君

    遅なってすんません。

    がんばっって弾いてみます!!

    返信削除