2008年11月6日木曜日

Lgic 奮闘記 テンモニ編










先日の午後、玄関のチャイムが鳴りました。
































重い段ボールが到着。

これは・・・・まさか・・・・??

































テンモニ!!テンモニだ!!!!































このYAMAHA NS-10M(通称テンモニ)シリーズのスピーカーは業界の定番モニタースピーカーとして一世を風靡した商品です。

大袈裟に言えばどこのスタジオにもほぼあるド定番です。

何種類かグレードがありまして、本当はトップランクのNS-10M STUDIOってやつが欲しかったんですが、予算の都合でPROにしました。

しかしながらこの10M PROは流通経路の違いと、サランネットの有無、横尾き専用ではない、と言うこと意外はほぼ10M STUDIOと同じスペックだそうです。

最初は現行品のパワードモニター(アンプ内蔵)の購入を検討してたのですが、やっぱ最初は昔ながらの定番を・・・と言うことで購入決定!!

いつものヤフオクで良心価格の即決品を見つけてサクッと購入!!!






































この良き日の為に購入しておいたMONSTER CABLEの800 yen/1mのスピーカーケーブルを使う日が遂に・・・・・。






























そんでざっと仮接続。

感動。超感動!!

普通のリスニング用とこんなに差があるとは・・・?

結構なカルチャーショック。

しかしなんか写真見るとメキシカンみたい・・・・。

そこら辺にあった布で仮吸音してみたんです・・・。

しかし定位が見やすいってこう言う事だったんですね・・・。

35歳また一皮むけたカンジがします。


これからもっとセッティングをつめて行こう。


最近は吸音材に興味津々の日々を送っております。






















1 件のコメント: