2009年2月26日木曜日

近頃のアレコレ&頂き物




最近の事を画像でざっと書きます。


































チトちゃんからバレンタインのアイス。

ありがとう。

































キヨシ先輩から呼子のお土産。

生ウニ。海水と一緒に瓶詰めされてます。

早速ウニ丼。

超ウマです。ありがとうございます。































四方堂さんから宅配便が届く。

『博多マイルマイルド』と言うみかんです。































中々のサイズです。

まだしばらく寝かせて、三月中旬位が食べごろだとか。

コレも年末に収穫した物らしいです。































ロゴも良いですね。

楽しみです。

ありがとうございました。

































こないだコンビニで買ったGokuriのピーチ。

まぁ美味いですがやっぱ不二家かな。
































先日小倉に。

時間無くてあまり色々は行けませんでしたが、何件かにご挨拶。


久々に先輩スミちゃんのお店『booth』へ。

最近はなんだか熱帯観葉植物?的な物に凝ってるらしく店の前にも沢山置いてありました。
































スミちゃんとの出会いは僕が高校生の頃だから、もう結構長いですね。

黒崎にあったジーンズショップで店員とお客さんとして会ったのが最初です。

スミちゃんは渋カジだった記憶が・・・。

僕は学生服に柳家ポマード。


お互にささやかにかゆいですね・・・。


(そう言えば柳家は製造中止になるって聞いたんだけど、ホントかな?)



会話のきっかけはストレイキャッツでした。

とはいっても僕はカバンに書いてて、スミちゃんは腕に書いてたんですが。


それ以来中々見せてくれません。

今度ねだってみようと思います。


そんなカンジでずっとお世話になっている先輩です。

お店は小倉の魔女の家の横です。

すてきなアメカジのお店です。


皆様小倉に行った際は是非。


ちょうど行ったときにスカンクスが流れてて何となく嬉しかったです。



































その晩は少し早くお店を閉めてデカタンにてナーバスのラストギグを。

お客さんも結構いっぱいで何より。

スゴく盛り上がってました。


僕は彼らのライヴを見たのも超久々だったんで、今となっては自分があのバンドに居た事すらあまりイメージできなかったです・・・。

もちろん良い意味で。

現在進行形で進んできたの彼らの足跡を感じる事が出来ました。


最後のアンコールの二曲は僕が居たときもやってた曲なんで、ヒデちゃんと僕のOB二人のテンションもチョイアガりました。


みんな格好良かった。

本当にお疲れさまでした。


残りのメンバーで新しい形で活動していくって事でしたが、多分『日本一自分のポテンシャルの高さに気づいていない男』コウヘイちゃんのスタンディングドラム姿が見れなくなるのは少し悲しいですね。

華がある男です。


























ネット上で拝借したラストギグの画像。

バンドの顔である、コレまた華のある希代のカリスマヴォーカリスト。


写真集に載せても良いようなナイスショット。


>ayaちゃん

使わせて頂きました。

































話は変わりまして、また頂き物。

コダマから牡蠣を。


包装の新聞紙がタイムリーすぎて笑える。































ドッサリです。

焼き牡蠣にして半分食べる。






























もう半分は牡蠣フライ。

何気に初めて作った気がします。































僕はこの日多分薬院で一番多くカキフライを食べた男だな。


超美味かった。

コダマありがとね。



































いつもコストコの行きがけに見てて気になっていた喫茶ランプに行ってみました。

外見カッコいいです。






























すてきな店内。

やっぱりサテンは良いです。






























ハンバーグランチのマッシュルームソースをオーダー。

美味しい。

コレがホワイトソースで名前が『木こり風ハンバーグ』だったらなお良し。

サラダのドレッシングが、フレンチドレッシング赤ならさらに良し。































ナポリタン。

鉄板ならなお良し。出来れば目玉焼きも。

でも味はおいしかったです。


お客さんも結構居て皆さん日曜日の午後をマッタリ過ごしてました。

昨今のカフェとはまた違うこのカンジが好きなんですよ。

また行こう。

































最近コンビニで見つけてバカ買いしてるスタバの缶コーヒー。

美味い!さすがスタバです。


しかし高い・・・・。179円?だっけ?


ずっと好きだったダイドーデミタスより好きなんですが、いかんせん・・・。

でもなんだか毎日買ってるしな・・・。

でもオススメですよ。
































最近買った本です。

ジョージマーティン著の『All You Need Is Ears -耳こそはすべて-』

詳しくはコチラで。

まだ読んでません。

今日の休みで読破する予定だったんですがなんだかブログなんて書いててまだです。

今から朝方にかけて読もう。












0 件のコメント:

コメントを投稿