2010年12月6日月曜日

映画週間






テレビ環境のアップグレードに伴って、急に映画ばっかり観てます。


僕は別に映画好きじゃ無いです。

お客さんなんかに、好きな映画は?って聞かれたら、真顔で『ラバンバ』と答えてそこで会話が途切れるタイプです。


よって偏ったレビューですがよろしくどうぞ。


最近観たやつです。









言わずと知れたゲバラ。

前編となる28はサクサクと革命が進んで行きます。

面白いとはあんま思わんですが、後編へのプロローグとしては観た方が良いです。










んで39。

後編は何もかもが上手くいきません。

一般大衆の為の革命が、一般人の裏切りの連続で崩壊して行きます。

最後もホントあっけなく他界するゲバラですが、革命云々よりも全編通してフォーカスされているゲバラの人柄が見所です。

面白かった。













ケビン・スペイシー入魂の一作。ボビーダーリンの伝記映画。

企画から脚本から全てケビン。歌も本人による歌唱。

こりゃホント良くできてます。

ボビーダーリン好きな僕は結構感動しました。

ラバンバ並みに良い。

ダーリンファンじゃ無い人にもオススメです。











みんな大好きなジョニーキャッシュ。

これも良く出来てる。

主役の人カッコいいなと思ったら、リバーフェニックスの弟なんだな。

テンポも良くて演奏シーンも超クール。

これもラバンバ並みに良い。

素晴らしい。












サッカーの映画です。

これは三部作で、1と2をヤフオクでゲット。

3は劇場公開無かったみたいです。


まだ1しか観てません。

サッカー好きなら面白いかと。万人にオススメする映画ではないかも。

僕は結構好きでした。

2は今日観ようと思います。






















0 件のコメント:

コメントを投稿