2010年12月25日土曜日

Merry Christmas !








おはようございます。


クリスマスですね。

今朝の仕事帰りの道中、気候はまさに冬。

これぞ冬。

僕は冬が大好きです。


思いっきり鼻で息吸って、鼻の奥がヒリヒリする感触を全開に楽しんで帰りました。


毎年この時期はクリスマスソングを聴くという行為に重きを置いている僕ですが、今年はいつもに増して聴いた気がします。

先週のプレミアが豪雪で延期というのも大きな理由の一つですが・・・。


ここ数年のヘヴィローテだったフィルスペクターとかよりも今年はエルヴィス。

理由は解りませんが。


多分歳とってゴスペルが身に染みるようになったのかも。


今年はエルヴィスが染みたシーズンでした。





んで帰ってからクリスマスディナーをキメる。





































ケーキも食べた。




いつもは自分で鶏モモ仕込んでローストチキン作ってたんですが、今年は最近仲良くなったシェフのミズケンにオーダーしてみました。


ミズケンは糸島にある『Pinox』と言うお店のオーナーシェフです。


真空パックされたローストチキン。




































美味そう。







































サバの燻製と糸島豚のテリーヌも。

ミズケンありがとう!!



店であらかた湯煎して家に持って帰りました。


んで食す。



































クリスマスディナーのお供は、元スタッフのヤマダが随分前にお祝いでくれたシャンパンを遂に開栓!

『ローラン・ペリエ ドゥミ・セック』

と言うらしい。


早速飲む。



うううう美味いねコレ。

ありがとうヤマダ。


僕が甘口が好きなのをちゃんと・・・。感激。


早く飲めば良かったね。


マジ美味かった。ありがとう!



そんな気の利くヤマダは中州でお店をやってます。


と言うお店です。

先日一周年を迎えました。年内は無休のようです。

よろしくどうぞ。









































んでチキン。


入刀すると・・・・??



































ビビるくらいのピラフがぎっしりです。

この画像だけ見るといなり寿司だな。


つーかマジに美味い!!!!

チキンも、ピラフも、サバの燻製も! テリーヌも!!



ミズケンすげええええええ!!


マジピラフなんていつ振りだろ??



とりあえず速攻で半分平らげました。

明日も食うぜ。



シャンパンとローストチキンに感激しましたよ。







そんなクリスマスディナーでした。




皆様も素敵なクリスマスを。





























0 件のコメント:

コメントを投稿