2010年12月9日木曜日

最近の音ネタ



最近ゲットしたレコードなんかです。






































先日ライヴに行った七尾旅人の『Rollin' Rollin'』の12inch。

2009年リリース。

今年も再発が出たみたいなんですが、欲しかったリミックスが1stプレスのみの収録だったんでコソコソ探して新品未開封をゲットしました。


安く買えてラッキーです。

地道に待った甲斐がありました。




































この曲って『21世紀のブギーバック!』なんて触込みだったんですが、オリジナルver.聴くかぎりは???って感じだったんですが、このB面収録の『ドリアンの終わらないアーバンソウル』Remixはカッコいいです。


今更なんだって話かもしれませんが、音楽なんてピンと来た時が買い時でしょう。

とりあえずこのver.はクールであります。

視聴してみてください。










次はWinkの7inch。

ルーベッツの『Sugar Baby Love』のカヴァー。

ちなみにデビュー曲です。


































クラブヒットですね。

これも当時の出荷が少ないのかあんまり見ませんね。

ヤフオクで格安ゲットです。

時代を感じるアレンジが良いですね。


ちなみにキャンディーズもこの曲カヴァーしてます。

何かのアルバムに収録されてるはずです。












次はダイキから昨日もらったばっかりのSelect CD。

後でゆっくり聴きます。


































小倉に行けばもらえるそうです。





































最後は『al grido pub』の1st CD-R "CALIGULA'S manners" EP。

先日のライヴで頂きました。

ケイタローありがとう。

ライヴで聴いてる音源もこうやってレコーディングテイクになると印象も変わっていいですね。

スゴく良く録れてます。

バンドのスタイルが、より理解できますね。

カッコいい。




年の瀬も音楽ライフは続いて行きます。



















0 件のコメント:

コメントを投稿