2009年9月29日火曜日

近頃の音ネタDX FAB4 090909 リマスター Stereo盤







お客さんのりょーちゃんから借りたステレオリマスター。

ありがとう。

































重厚感ありますね。

ホント丁寧な作りでちょっと見とれてしまいます。


































高級感バリバリ。気高いです。

































取り敢えず並べてみる。

スゴいヴォリューム。



早速試聴。


何となく好きなリヴォルヴァーから。


始まった瞬間に『わぁスゲェ』って独り言を言ってしまいました。


とにかく分離が良くなって、いい感じの距離感が出てると思います。

メンバー同士の間隔とか、スタジオの広さとかが感じられる・・・ような気がする。


音像がはっきりして、ギターリフなんかも綺麗に聞こえるので、『このリフはここまで弾いてたんだ!?』なんてのがあってとっても新鮮。

聞こえなかった余韻までちゃんと確認できます。


曖昧ですが、『人肌』を感じられる・・・・ような気がします。

友達のリハを見学してるような気分。

音圧もあるし。


今までのCDに別に不満なんて無かったんですが、やっぱり全然良いです。


いやホントに。

スゲエっす。



その後前期も試聴。



いや〜来ます。来ます!来てます!


後期よりも更に思いっきり無茶にモノを振り分けたステレオって認識だったんですが、実にパワフル。

音の固まりがスピーカーからブッ飛んでくるような印象。

言うなればラウド感が更に増したカンジ。ラウドネス。



どれもがあまりにも良くてずっと聴いてました。

今日は家でもテンモニで聴きまくり。



いや〜デジタルリマスター素晴らしいです。


これさえ持ってればもう何もいらん気がします。

レコードって事ならまた色々あるでしょうけど。



りょーちゃんホントありがとう。


満喫しまくりです。



是が非でもMONOも聴いてみたい。



懐メロになんか到底なりようも無い天下無敵のFAB4。

そしてアビーロードスタジオとジョージマーティン。



万歳三唱です。











0 件のコメント:

コメントを投稿