2009年9月29日火曜日

Logic 奮闘記 エアコン設置












大分前ですが奮闘記。

あまりの暑さに耐えかねて、使ってなかった寝室のエアコンをスタジオに移設。


それは業者にやってもらったんですが、一つ問題が。

スタジオ(と言う名の僕の部屋)には、配管を通す穴が無いのです。

サッシについてる小型のスライド窓から出そうかってなったんですが、そうすると窓が開けられなくなるので中止。

結局窓パネルをつけるってまとまったんですが、業者が言ってきた見積もりがナメてたんで追い返す。


こうなればD.I.Yって事で翌日買い出し。


































意外とグッデイに無かったんで、干隈のコスモ電材へ。
































ありました!!

ナイスプライス。

早速設置します。
































仮止めのガムテープのガムテープをはがしてサクサク施工。

































パネルの穴の位置が結構上だったんで、室外機にブロックを引いて調節。

































完成!!
































こんなカンジになりました。

快適この上ない。


今ブログ書いててまだ穴をパテで埋めてなかった事に気づく。


やっときます。
















0 件のコメント:

コメントを投稿