2009年3月13日金曜日

映画鑑賞






今月頭に、久方ぶりに映画館へ。

ベタですが『おくりびと』を観に行きました。
































初めて行く中洲大洋は、とても雰囲気が良くていい感じ。

今まで何となく映画と言えば、ワーナーなんかの複合タイプ?の今時風な所に行ってましたが、こう言う昔ながらの映画館って良いですね。

とは言っても高校生の頃位までは普通にこんなだったんですけどね。

今時言うところの単館系のインディペンデント感とはまた違うクラシカル感が気に入りました。


これからは此処に来よう。































エントランスも多少作った感がありますが良いカンジです。


映画館の話はこれくらいにして、本編。


僕がここ最近で見た邦画って、一月頃にレンタルで見た『クライマーズ・ハイ』だけなんですが、これもスゴい面白そうだ!と思って借りたんだけど・・・・なんだか・・・?

面白いんですが、もうちょっとこう・・・今ひとつ・・。


映画を評論するほど見てる訳ではないし、偉そうな事は言えませんが。



そんな訳で過剰な期待はせずに普通に見たんですが。


面白かったです!


オスカー云々はともかく、良いペースでラストまで集中して見れました。


テンポが良くて適度な笑いもありでキャストもいい感じ。

テレビで言われてたほど、重いテーマとは思いませんし、泣けるシーンなんて無いような気もしますが、往年の伊丹十三作品のようなテンポが良かったです。


山崎努が出てるからそう思うだけかも知れませんが。

ドコモのCMで醸し出してるアノ感じです。

広末涼子も相変わらず良い。


しかしモックンすごいですね。

おめでとうございます。


オススメですよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿