2009年3月31日火曜日

Raphael Saadiq









去年TCB先輩に教えてもらってたRaphael Saadiqが、今月のサンレコに出てて、また聞き出したら更に深くハマってガンガン聞いてます。


ジャケカッコいいです。

この人は僕はあんまり知らなかったんですが、泣く子も黙る超大御所みたいですね。


詳しくはココ

トニー・トニー・トニーの人なんですね。

僕が昔聞いてたD'angeloなんかの曲も作ったりしてるとか。


ユニクロCMでお馴染みのQ-tipなんかも一緒にやってるらしいです。(三人で)


このアルバムのレビュー&購入はココで。

































そんでアナログが出てるってのを知ってアマゾンで速攻入手。































7inchのボックスも発売してるらしいのですが、予算の都合で断念・・・・・・・。

でもジャケのデザイン的にはLPが一番だ!と自分に良い聞かせてます・・・。



スゴいな〜って思ったのは、レコード買ってもPCでも聞けるようにって事で、中にフリーダウンロード用のパスコードが入ってる事です。

サンレコのインタビューにも、『良い音楽を届ける為にはソースは何でも良い』的な事が書いてありました。

色んなニーズの為に7inch、LP、CD、ダウンロードで発売して、アナログマニアの為にフリーのパスコードまで用意する・・・・。


大御所の成せる業と言えばそれまでですけど、僕は結構感動してしまって、もっと好きになりました。

他の作品も色々聞いてみたいと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿