2009年3月31日火曜日

Morrissey 加筆あり







最近MTVで見たモリッシーの新曲が何だか良くてEu盤7inchを購入。





何度かPVを見てるうちにジワジワ良くなってきて、一昨日くらいにクリックしてしまいました。

モリッシーと言えばThe Smithですが、僕は正直あんま詳しく無くてどちらかと言うとソロ作の方を良く聞いてました。

とは言ってもそんなに知らないんですが・・・・。

すんません。

でもモリッシー節のとっても良い曲だと思います。




僕ら世代のロカビリー好きだった人は、モリッシーと言えばやっぱりこの曲でしょう。





アルバム『Kill Uncle』収録の『Sing Your Life』。

オフィシャルPVがカッコいいんですが、音声削除になってたんでライヴを。


この頃からモリッシーのバックバンドには、人気ネオロカバンドのメンバー達が結構加入していて、更にこのアルバムにはFairground Attractionのギタリスト、Mark.E.Nevinが作曲&プロデュースで参加してました。

マークの曲にロカビリーテイストの演奏、それにモリッシーの詩と歌が乗って、哀愁漂うナイスなアルバムです。

オフィシャルPVにはマークも出ています。



ライヴで走り回っているリズムギタリストは、イギリスネオロカシーンの最重要人物(だと思う)Boz Boorer。

Pole CatsやShillelagh Sistersなんかの活動&プロデュースでお馴染みの人です。

最近は更にポッチャリさんになってます。


そしてベーシストはThe NitrosのGary Day。

この人です。































カッコいいです。

伊達男ぶりはロカッツのスマッティにも負けず劣らずのクールガイ。


最初新曲のPV見た時にギャリーが居ないと思って、サクラ先輩に言ってしまいましたが、居ました。



>サクラ先輩

居ました・・・・・。


最近は何だかポールシムノン風ですね。


相変わらずカッコいいです。


ライヴなんてあったら見てみたいですね。




3月31日 15:00 追記


やっぱりギャリー居ませんね・・・・。

刺青がないから違う人??

ギャリー辞めちゃったんですかね??

しかも動画も終わりの方変なのが入ってますね・・・。














1 件のコメント:

  1. 初のコメントですかね。(mixiネームはチャルメラ★ブギ)

    モリッシーバンドのメンバーは、ボズ(リーダー)以外はツアー毎に変更されているみたいですね。出たり戻ったりの繰り返しみたいな感じ。事務所の意向又は、モリッシーの気分とも言われているみたいですが(笑)

    ギャリーはカッコイイですね!

    僕は『Sing Your Life』↑↑↑でレスポール使っているギタリスト、アラン・ホワイトが好きでした!

    返信削除