2008年12月24日水曜日

さよならドローバー













先日キーボードを売却した。


なるべく機材を手放したくはないが、新たな機材購入の為には致し方ない。


コレが結構グッドルッキンで格好良かった。































変に検索に引っ掛かるのも何なので機種名は画像を参照してください。


所謂ハモンドオルガンタイプです。






























さすがに本家ハモンド社と比べるとチープな音色ではありましたが、逆にそこが使えそうな感じでもありました。

チープと言いましても、ガツンと歪ませてロータリースピーカーエフェクトをかませば、そりゃもう目くるめくグルーヴィートーンです。






























コレがドローバーってやつで、これで音色を調整したりします。

細かい説明は端折りますが、キーボーディストがコレをガシガシ動かしながらプレイする様は神です。


だからってジョンロードじゃないよ・・・。


最近の人でもないけどやっぱミック・タルボットは格好良かったです。


生ピアノはもちろん良いし、ローズもクール。YMOだって最高ですが、攻撃的と言う意味ではやっぱりドローバーのオルガンですよ。


ジュッて言うウェットな音色は何物にも代え難い。



次のオーナーさんの元で大活躍してくれる事を祈る。









0 件のコメント:

コメントを投稿