2008年12月17日水曜日

Logic 奮闘記 ニューマイク&電源編




ヤフオクにてニューマイク購入。

RODEのNT2と言うコンデンサーマイクです。


一世代前にバカ売れした商品です。


































早速セット。

シブい。

ショックマウント付いてるとグッと雰囲気がありますね。

往年のジャズの名盤みたいな。

重さも大きさも良いです。


バリシブい。



ほかにも候補はあったんですが、予算とか色々検討してコレに。

ミスチルの桜井君もなんかのシングルで使ってたらしいし・・・・。


ってそんな理由で決めた訳ではありませんが。

































現在これの後継モデルも出てるんですが、ルックスも評価も断然こっちが良かったんです。

個人的にも初のラージ・ダイアフラムです。


早速アコギの録音。



う・・しょ・・衝撃・・・・。


ラージ・ダイアフラムスゲー!


奥行きが良いと言いますか。深みがあると言いますか。


エアー感もハリもタップリあります。



わー・・・。

嬉しー・・・。

買って良かったー・・・・。



心の声です。




先日サクラ先輩の歌も録ってみましたが、問題なくいい感じ。




テンモニに続く今年のベストバイの有力候補確定です!




































そんでサウンドハウスで通販したブツも少し遅れて到着。


































ファーマンの電源タップ。

ホントはラックタイプのディストリビューターが欲しかったんですが、マイク買ったんでコレに格下げ。

しかし安い。



思ってたより全然デカいんでビックリしました。

































バディーショウジ(改)と比較してもこのサイズですよ。


これも早速接続。



スッキリします。


コレが第一印象かな。


音がスッキリ。 クリアになります。


あとプラグインの効きも良くなった・・・?ような気もします・・?自信無いけど。


これ送料入れても4000円位なんですが、値段考えると全然良いかもです。


ケーブルも尋常ではないほどの太さです。


ボディもスチールで重厚感がありヘヴィです。


こういうの好きなんで満足してます。



僕の素晴らしきかなミュージックライフはカメの如きスピードではありますが、少しずつ前進してます。


いつか福岡のフィル・スペクターと呼ばれる日が・・・・来る・・か・・・?



夢はビッグな方が良いって永ちゃんも言ってたし・・。


前も言いましたが、『男はずっとセブンティーン』


本気ですよ。











0 件のコメント:

コメントを投稿